赤羽のパソコン教室(東京都・北区)。
初心者対応のパソコンスクールです。無料体験入学は随時募集中♪

(教室直通) お問合せはお気軽に

03-6454-4994

赤羽のパソコン教室(東京都・北区)。初心者対応のパソコンスクールです。無料体験入学は随時募集中!

今からはじめる「タッチタイピング」

こんにちは!スタディPCネット赤羽校の高橋です。

今回は、「タッチタイピング」についてのお話です。

タッチタイピングとは、

キーボードの文字表記を見ずにキーを入力するタイピング技術

です。

「ブラインドタッチ」と呼ばれることもありますね。

このタッチタイピングというキー入力方法は、

マスターする事によってこんな利点がありますよ!

①キーボード入力がスムーズになるので作業効率大幅アップ♪

②視点が手元(キーボード)から画面に切り替わる為、姿勢が良くなり「首・肩・腰」の負担が軽減されます♪

 

もしあなたが、これからオフィス業務に就くのであれば、

「タッチタイピング」習得しておいた方が後々、楽になる事間違いなしです!

また、今現在、毎日パソコン業務をされている方も、今更遅いなんてこともありませんよ!

毎日パソコンに向かっているのであれば、それだけで習得も速くなります。

習得のコツは

「A、I、U、E、O」のキー配置と、毎日10分くらいの練習

です。

すぐにキーを見ないで入力できるようにはならないですが、

コツコツと練習していけば、必ず癖がついてきます。

入力が速くなってくると、キー入力が楽しくなってきます。

そう感じたら、もう習得したようなものです。

「地道が一番の近道」この言葉がタッチタイピング習得にピッタリ当てはまりますね!

ご興味ある方、是非タッチタイピング習得を目指してみてはいかがでしょうか。

赤羽校では、タッチタイピングに限らず、
あなたのパソコン、スマートフォンなどで、やってみたい事を
全力バックアップしています♪

あなたのやりたい事、お気軽に赤羽校の高橋までご相談下さいませ♪